『2024年にikTokでバズる裏技を知りたい方』
『バズる裏技や方法はなんとなく知っている方』
この記事では、このような方に向けてTikTokでバズる裏技を解説していきます。
2024年最新の情報ですので、中には聞いたことないような方法もありますので、最後まで必読の内容となっております。
TikTokの特徴として挙げられるのは、過去にバズった動画でも、再びおすすめ欄に掲載される可能性があるループ型ということです。
Twitterはリアルタイム性を重視しており、いいねやリツイートを獲得しても、時間が経過するとおすすめに表示されなくなってしまいます。
また、Instagramは検索上位の投稿を生み出しても、新たにヒットした投稿によって、だんだん検索順位から下がってしまいます。
一方でTikTokは、一度投稿がおすすめに乗ることでバズれば、再度おすすめに乗って、もう一度バズることができます。
この記事は、株式会社ANDGIVEが運営しております。
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これらは弊社クライアント様からいただくコメントの一部です。
主にTikTok・Instagramを活用したSNS運用に挑戦することで
新しいビジネスチャンスを見つけ出すことが可能です。
TikTokは無料で始められる集客方法で勝ちパターンを理解し正しく運用すれば、誰でも簡単にアカウントを伸ばすことができ集客・採用に効果的です!
実際に、私たちANDGIVEはTikTok運用をはじめとしたSNS運用を行い、これまで
①運用メディア総フォロワー数10万人以上
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そこで今回は「あなたのTikTokアカウントが『バズる』裏技7大特典」を特別に公開いたします。
「あなたのTikTokアカウントが『バズる』裏技7大特典」
TikTok集客の成功に向けて、まずはプロの運用戦略をご確認ください。
この記事では以下の内容を解説します。
TikTokがバズるためには、おすすめ欄に乗ることが必須条件となります。
ユーザーから動画の質が高い優秀なコンテンツと判断されなければなりません。
TikTokの投稿がバズるために意識していただきたい項目を優先順位順に解説します。
視聴維持率とは、ユーザーがどれだけ視聴してくれたかを示す割合のことで、動画全体の時間に対して、平均どのくらいの時間が視聴されているか%表示されます。
視聴維持率を高くするためには、インパクトのある冒頭に加えて動画内容を瞬時にわかるようにする必要があります。
TikTokのユーザーが、無意識のうちにコメントをしたくなるような動画を作成する必要があります。
コメントをして貰うことが目的ではなくて、コメント欄を開いてコメントを読んでいたり、返信している時間も動画は再生されているので、1視聴維持率を伸ばすことが目的です。
バズるためには視聴維持率を最重要項目だと認識しておきましょう。
TikTokのアルゴリズムでは、いいね数によっておすすめ欄に掲載されやすくなります。
そのおすすめに掲載される「いいね数」の基準は発表されておりませんが、いいね数はユーザーから寄せられたアンケートだと思ってください。
ある2つの動画で再生数が1桁も異なるのに、再生数が少ない動画のいいね数が多いケースも非常に多いですね。
また、TikTokのマイページにはいいねを保存できる欄があるので、保存しておいて動画を見返すことで投稿から時間が経過しても再生数が伸びる可能性があります。
保存数と共有数もいいね数と同様に重要項目ですが、視聴維持率やコメント数と比較するとそこまで意識しなくても問題はありません。
例えば、有益な観光地情報や節約術などは何度も見たり、忘れないように保存される数が多くなります。
応用編として認識していてください。
以下のコツを活用してTikTok運用を行うことで、バズる可能性を高めることができます。
それぞれ別の記事で詳しく解説しておりますので、合わせてご覧ください!
ギャップのある投稿がTikTokで人気になりやすい。
例えば、予想外な特技や変わった経歴を強調したり、意外性を導入することでユーザーからの興味を引きやすくなります。
その結果、バズるために重要な視聴維持率が向上が期待できます。
トレンドに合わせた動画や時事ネタを取り入れることで、注目度が高まりやすくなります。
トレンドのリサーチ方法は非常に重要なので、こちらの記事で詳しく解説しております!
視聴者は最初の数秒で視聴したい動画を判断するため、冒頭で興味を引く工夫が必要です。こちらの記事では、冒頭1秒のコツとアルゴリズムを解説しております!
アルゴリズムを理解し、評価を高めるためには、動画の品質や反応数が重要です。
こちらの記事でTikTokのアルゴリズムを徹底解説しております!
ハッシュタグの選定は重要で、トレンドに合わせたものや検索されやすいものを選ぶ必要があります。
こちらの記事で、TikTokにおけるハッシュタグの全てを知ることができます!
ゴールデンタイムや通勤・通学の時間帯に投稿することで、視聴者数が増えていいねやコメントなどの反応を集めやすくなります。
こちらの記事では、理想の投稿時間帯と投稿頻度を解説しております!
TikTok以外のソーシャルメディア(Instagram・YouTube・Xなど)と連携して複数のプラットフォームを併用することで、視聴者の流入経路を増やすことが期待できます。
こちらの記事では、TikTokと他のSNSを併用するメリットを解説しております!
これらの要素をを意識して、インパクトのある魅力的なコンテンツを制作することでTikTok運用は効率的にバズることが期待できます!
このブログでは、企業の方向けにTikTok運用に必要な知識やコツを記載していきますので、他の記事もご覧ください。
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