『TikTok運用における中間目標の設定方法がわからない』
『KPIって具体的にどんな指数なの?立て方は?』
このような疑問を抱えている企業の担当者様に向けて企業の成功アカウントを分析しながら売上アップのTikTok運用方法を解説していきます!
この記事は、株式会社ANDGIVEが運営しております。
TikTokで集客・採用を実現しませんか?
「SNS運用を始めて売り上げが2倍に増えた」
「ポイントを押さえればアカウントが伸びた」
これらは弊社クライアント様からいただくコメントの一部です。
主にTikTok・Instagramを活用したSNS運用に挑戦することで
新しいビジネスチャンスを見つけ出すことが可能です。
TikTokは無料で始められる集客方法で勝ちパターンを理解し正しく運用すれば、誰でも簡単にアカウントを伸ばすことができ集客・採用に効果的です!
実際に、私たちANDGIVEはTikTok運用をはじめとしたSNS運用を行い、これまで
①運用メディア総フォロワー数10万人以上
②【自社メディア】フォロワー2.6万
③【自社ブランド事業】TikTok経由にて1,000万以上の売上
という実績があります。
そこで今回は「あなたのTikTokアカウントが『バズる』裏技7大特典」を特別に公開いたします。
「あなたのTikTokアカウントが『バズる』裏技7大特典」
TikTok集客の成功に向けて、まずはプロの運用戦略をご確認ください。
TikTokにおけるKPI(Key Performance Indicator:重要目標達成指標)とは、企業の目標を達成するための重要な業績評価の指標を意味します。
達成状況を定期的に理解・設定することで目標達成に 向けたパフォーマンスの動向を把握できるようになります。
仮に、目標値を下回った場合は、TikTok運用方法が当初想定の方向に向かっていないことを意味しますので、TikTok運用方法の修正が必要です。
企業におけるソーシャルメディアのKPI(Key Performance Indicator:重要目標達成指標)の立て方について、さらに具体的に解説します。
例えば、過去1年間のフォロワー数の推移を見て、毎月何%ずつフォロワーが増加しているかを計算し、今後も同じ伸び率で増えると仮定してKPIを設定します。
運用開始が1ヶ月以内であれば下記の数値を参考にしてみてください。
注意点として、運用ジャンルや業界によって多少の誤差はありますが、全ジャンルの中央値なので参考になると思います。
また、優良なTikTok運用代行会社であれば下記の3〜10倍の数値を達成できる実績がありますよ。
弊社は10倍以上の運用実績もあります。
競合他社のフォロワー数を調査し、自社のフォロワー数が競合に比べてどの程度であるべきかを考え、その差を埋めるためのフォロワー数目標を設定します。
過去の投稿のリーチやインプレッション数の平均を算出し、今後も同じペースで伸びると仮定してKPIを設定します。
ちなみに、インプレッション数とは再生回数のことを指します。
再生数に対するフォロワー推移は下記を参考にしてみてください。
月間再生数の合計に対して100分の1の方からフォローしていただくイメージです。
例えば、自社商品を購入する潜在顧客数が10,000人だとしたら、そのうちの10%にあたる1,000人をターゲットに設定し、そのターゲット数に対するリーチやインプレッション数を目標とします。
これらの方法を組み合わせて、TikTok運用に最適なKPIを設定し、目標達成に向けて効果的に活用していきましょう。
今回は、企業SNS運用における中間設定フォロワーと再生数の設定方法について解説してきました。
このブログでは、企業の方向けにTikTok運用に必要な知識やコツを記載していきますので、他の記事もご覧ください。
TikTok運用のプロ株式会社ANDGIVEでは、現在ありがたいことに多くの企業がTikTok・Instagram完全運用やコンサルを受けていただいています。
また、公式ラインやHPお問い合わせフォームから無料相談を24時間受け付けております。
クライアント様の中には、
TikTokを取り入れたいと考えている企業の方や、TikTokを自社運用で始めているがなかなか伸びないとお困りの方、お気軽にお問い合わせください!